この画面では、あなたのアカウントに興味を持っているユーザーがどのような層なのかを、統計データで視覚的に確認できます。 ターゲット層にアプローチできているかの確認や、今後のコンテンツ戦略を立てる上で非常に重要な情報となります。
デモグラフィック情報は、大きく分けて「エンゲージドオーディエンス」と「フォロワー」の2つの視点から分析できます。
「エンゲージドオーディエンス」とは、直近の投稿に「いいね!」やコメントをしたり、DMを送ったりした、熱量の高いユーザー層のことです。現在あなたのコンテンツに最も強く反応しているのが、どのようなユーザーなのかを把握できます。
「フォロワー」とは、あなたのアカウントをフォローしている全ユーザーのことです。アカウント全体の顧客層の構成を把握できます。