現在ご契約中のプラン内容の確認・変更や、お支払い用のクレジットカード情報を更新する方法について解説します。

[!INFO] LIFTAPPでは、安全な決済システムであるStripeを利用しています。契約情報の変更は、Stripeのセキュアなポータルサイト上で行われます。

契約情報画面へのアクセス

まず、Stripeの管理画面(カスタマーポータル)に移動します。

  1. LIFTAPP管理画面の右上にある、ご自身のアカウントイニシャルが入った丸いアイコンをクリックし、**「設定」**を選択します。
  2. 「設定」画面を一番下までスクロールし、**「契約情報」の項目にある青い「編集」**ボタンをクリックします。

image.png


契約情報の確認と変更 (Stripe)

「編集」ボタンをクリックすると、Stripeのカスタマーポータルが開きます。この画面で各種情報の変更が可能です。

image.png

プランを変更する

現在のプランから別のプランにアップグレードまたはダウングレードする手順です。

  1. 「現在のサブスクリプション」の横にある、青い**「サブスクリプションを更新」**ボタンをクリックします。

  2. プラン選択画面に切り替わります。

    image.png

  3. 変更したいプラン(スターター、プロフェッショナルなど)の**「選択」**ボタンをクリックします。

  4. お支払いサイクル(1カ月ごと / 1年ごと)を選択します。

  5. 画面下の「続行」ボタンをクリックして、変更を確定します。

お支払い方法を更新する

登録しているクレジットカードの変更や、新しいカードの追加ができます。